読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐらんこ。の部屋(るーるるー♪)

執筆活動とたこ虹家族&鯛員&モノノフ活動とその他もろもろ

『15のメランコリー』に見る堀くるみさんの実力

 


たこやきレインボー目指せ!ベストテン入り!SP動画 - YouTube

 

この動画の1分48秒あたりからです。

※動画消えちゃってます。けど著作権違反の動画を張るのもどうかとおもうのでこのままにしておきます。

聞いて欲しいのは15のメランコリーの最後のサビのところです。

いえ、15のメランコリー以外も良い曲ですよ。

でも今回は15のメランコリーというか堀さんの話。

 

さきてぃの『♪わたし~』の後のくーちゃん『♪たちの~』での声量。

その後もハモりパート担当にも関わらず声量でさきてぃを圧倒しちゃってます。

 

もっとも、これは音量をちゃんと編集していない動画だと思われますので、ライブがブルーレイ化された時にはバランス良くなっているでしょうね。

(※というか、これを書いた数日後にミュージックカードが入手できたのでウォークマンで聴きまくってます。さすがにバランスは良い感じに仕上がってます。満点です)

そもそもさきてぃが声が細い(あくまでなにわンダーランド2014時点では。その後、さきてぃも声量、ダンスともに伸びている)ってのも影響しているでしょうけど。

 

んで、理事長(スターダストの偉い人)も認めているように、掘さんは、歌歌いとしてたこやきレインボーで期待されています。

 

チーム東名阪に抜擢されたのもそのおかげですし、


3Bjunior 「3Bjunior LIVE FINAL 俺の藤井2014」インタビュー (3/4) - 音楽ナタリー Power Push

にて、ハモりは全部やってるとか、そもそものレコーディングの一発目から期待を賭けられているというのが、本人的にもいいほうに働いているのでしょうね。「声が強い」まさに言い得て妙です。

 

絶唱! の『あしはらばっし!』 なんてもう延々リピートでもいいくらいで。

誰か、耐久動画作りませんか?

 

で、強いだけじゃなくって、可愛さが奥に隠れてるから聞いてて凄く気持ちいいんですよ。今はまだ不安定なところも多い(あと音響がよくないことも影響していると思いますが)フリーイベントでのライブとかでも、掘さんのパートだと安心できたりするのは、なんていうか、過大評価というか誇大広告というか、単にわたしが堀さんが好きすぎるからなのかも知れませんが、客観的に見れないのですみません。

 

というわけで。

 

今後、たこやきレインボーの楽曲を聞いたりライブ見たりするときに、堀さんの歌唱パート(とくにハモり)に注目してみれば楽しみ方が増えてよいかもしれませにょ。

 

ただ、さくちゃんの成長っぷりに(道クラではいまいちでしたが)驚いたり、れんれんが一歩ずつ階段を上っている姿を暖かく見守ってたり、さきてぃの着実な進歩と透明感に魅了されたり、まいまいのまいまいっぷりに翻弄されたりと、結局なんだかんだで全員がすごいなーって思ってるんですけどねっ!