読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐらんこ。の部屋(るーるるー♪)

執筆活動とたこ虹家族&鯛員&モノノフ活動とその他もろもろ

(たこ虹)踊れ!青春カルナバル コール (歌詞なし)


たこやきレインボー 踊れ!青春カルナバル!を踊ってみた。 - YouTube

作詞/編曲 浅利進吾
作曲 犬塚たくみ

歌詞は動画を見て覚えてください。

 

なんとなくで書いてますので、正確性には乏しいです。参考程度です。

あくまで個人的に、今までの経験上でよく聞く奴と、勝手に入れてる奴とかです。

 

イントロ

(ちゃらららららららちゃーららー

 ちゃらららららららちゃーららー

 ちゃらららららららちゃーららー

 ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ!)

カルナバル!

 \カルナバル!(※1)/ 

あと、 \うりゃ!おい!/ が入ったような入らないような……現場の雰囲気と勢いに任せてください。 

Aメロ

特にコール無いです。多分。

 さきてぃパートとくーちゃんパートでそれぞれ「さきてぃ!」や「くーちゃん!」と入れたくなったりもしますが(ちらほらいるかもしれない)、他のメンバーとの兼ね合いもありますしね。二番も順番が逆なだけでくーちゃんとさきてぃのパートですし。れんれん(二番はさくちゃん)のところは入れようと思ったら入るんだけど……。

Bメロ?

動画1:12あたりからのさきてぃパート

席替えは

 から、ウンパンパンと三拍子に合わせて一拍目休んで二回手を叩くを繰り返してます。

サビ

動画1:37あたりから

踊っちゃえ!

    の後に \フフー!/

四の五の

    から\お~/で溜めて、

踊っちゃえ!

    で\フゥ↑フゥ↑/

 

動画1:42あたりから

なんかいらない 

   \(はい!)せーの! /

思いのままに

 おーい! おい! おい!おい!おい!おい!/

(同じように)

  \フフー!/ 

涙も

  \お~~~~~~~~~~    フゥ↑フゥ↑/

 をやります。 

 

動画2:00あたりから

カ~ルナバ~ル

\カルナバ~ル! ※2/

 

で、二番も同じ感じです。

 現場で良く聞くのは、Bメロの手拍子とサビのとこだけです。メンバー名のコールはあんまりやってる人いなくて、ちらほら聞こえたり聞こえなかったりです。

(多分定着してないし、曲にあんまりあってない。パート分けとかも入れる前提で作ってないからバランス悪いし)

 あと、二番おわってからの間奏でメンバーが『ソイヤ! ソイヤ!」と煽るのですが、メンバーと一緒に叫ぶ人と、メンバーの言った後に叫ぶ人と、統一取れてない感じで、まあ、まだまだ好きに楽しんだらいいんじゃね? って思いました。

 

今回書いたのは、結構まとまったコールが入っている(あくまでもいくつかの現場で)のと、自分でも入れている奴を書きました。

 

それから、「はい!せーの、おーいおい! おい!おい!おい!おい!」

 の「はい」はほんとは要らない奴なんじゃないか? って思ってます。でも楽しいから入れる。

 

動画4:20秒あたりの最後のカルナバル! は楽しいでの是非一緒にやりたいんですけど、強要とかはしないであくまで個人的な意見です。

 

※1 叫ぶ人もいれば叫ばない人もいる。私は楽しいから一緒に叫ぶほう

※2 これも固まってない

 

全部現場での拙い経験となんとなくで書いてます。参考までにということです。

 

この程度の引用で怒られたらアメブロ引っ越そう……