ぐらんこ。の部屋(るーるるー♪)

執筆活動とたこ虹家族&鯛員&モノノフ活動とその他もろもろ

まいっちんぐ☆まいまいマジック 歌詞だよ~ コールは?!

こちら↓


まいっちんぐ☆まいまいマジック 歌詞|たこ虹家族のブログ

です。

 

ここじゃあ、JASRACさんに怒られると思うんで。

 

コールについてなんですが、記憶の限りとしては、

日本青年館で初披露だった時にスクリーンに流れたいた

括弧()付きだった部分がコールとしては相応しいんじゃないだろうか? と。

原曲でコーラス入っている部分です。

始めのパートのあやまんっぽいところでの\まいまい!/ とか。

コール&レスポンスのところとか。

 

まいまい推しの人はBメロとかのところで

\まーいまい!/ とか叫び続けていたような、飛び続けていたような。

 

Aメロは入れようと思えばぁぃぁぃとかさいさいとかかぶせれるとは思うんですけど曲の感じがそうでもなかったりするんで、わたしは前述の原曲でコーラス入っているところぐらいに留めようとおもってます。

 

まあ、客前で披露したのは一回だけですから、コールなんて全然できてないってのが実情。

 

あと未確認情報ですが、掘クリで番長が、来年の青年館での俺のたこ虹ライブではソロやユニットはやらない(ベストテンでやりたいから)って言ってました。

でも曲が足りてないからセトリどうしようか……とか。

 

その頃にはベストテンの披露曲は決まってるでしょうから、逆に言えば、俺のたこ虹ライブではベストテンで出来ない曲は入ってくるかもしれないですね。

で、ベストテンでやれるコは、なんかのカバーを歌うとか。

 

そんな感じです。全然内容のない記事になっちゃいましたけどっ!