読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐらんこ。の部屋(るーるるー♪)

執筆活動とたこ虹家族&鯛員&モノノフ活動とその他もろもろ

電書販売戦略 あなたと双身合体したい

きっかけはこのツイート。

 

 

もっといえば、こちらの記事。

blog.livedoor.jp

簡単にいえば、作家Aの(元記事では漫画ですが)作品『イ』、作家Bの作品『ロ』。

二つの作品の抱き合わせ販売です。

『イ』と『ロ』を別々に買うよりも『イ+ロ』のほうが安く買えるように設定。

この『イ+ロ』を作家Aさんと作家Bさんがそれぞれ販売する。

読者からすれば割安で購入できたり、作家としたら合体相手のファンが取り込めるかもしれないという発想で、すごいなーと思って、上記のツイートをしたわけです。

 

 

オーマイガットトゥギャザー!

(↑「あ、まいど! おおきに! ぐらんこ。です よしなに」ゆうてます)

 

 

そこからみるみると話が進み……、いや、動き始めたの最近ですね。遅々として進まず……ではないですが、ようやくこうして発表できるぐらいの状況になったわけです。

 

隙間社さんにもぐらんこ。にも幸いストックがなく(幸い?)、どうせだったら新作で!

同じものを二冊売るのはアレなので、どうせだったら二作品とも別々の内容にしようか……などと、とんとん拍子にコツコツと話が進み……気が付いたらもう3月。

 

 

 

というわけで。

 

ららさあと隙間社さんが合体します!

 

ぐらんこ。と弍杏てんてーが合体します!

 

三月末ぐらいに販売予定です。二冊同時発売ということになるでしょう。

 

インディーズ界の鬼才、弍杏てんてーの集客力におんぶにだっこ。

弍杏てんてーの作品と直接比べられてぐらんこ。のメンタルは果たして持つのだろうか?

様々な思惑が去来します。

 

待て! 続報!!

 

 

隙間社さんの『弊社日記』にもう少し詳しいことが書いてあると思います。丸投げ!

 

デハ ノシ

 

 

文中の(  )にあてはまる文字を入れなさい (隙間社電書)

文中の(  )にあてはまる文字を入れなさい (隙間社電書)