ぐらんこ。の部屋(るーるるー♪)

執筆活動とたこ虹家族&鯛員&モノノフ活動とその他もろもろ

隙間社&ららさあ双身合体企画の告知第二弾

granko.hateblo.jp

 

こちらの続報でおます。

 

今回発表するのは……じゃかじゃかじゃかじゃかじゃか……

 

ジャン!

 

テーマについてです。

 

オーマイガットトュギャザー

(「あ、まいど おおきに ぐらんこ。です」ゆうてますぅ)

 

世の中が真っ二つに割れているものってありますよね。

 

ビアンカなのかフローラなのか? だったり。

焼肉、焼き鳥は塩で食うか、タレで喰うか? だったり。

今は駆逐され過ぎましたが昔はMT、ATだったり。

からあげにレモンをかけるかかけないか?

 

今回、隙間社さんと出す本のテーマはそのなかでももっともホットな対立で、もう気にしない日は存在しないという

 

キノコ

  VS

タケノコ

をテーマに小説書いちゃおうということになっております。

二冊出すんだから、共通のテーマなり繋がりは大事。

 

ぐらんこ。がタケノコ本を担当して、弍杏てんてーがキノコ本を担当します。

担当といってもその本を出版する権利を持つというだけで中身は二人で書くんですけど。

 

そういうわけで、キノコ本とタケノコ本をお楽しみに!

 

ああ、あときのこたけのこだけじゃあさすがに何を書くかわからないので、お互いにもうひとつテーマを決めました。

自分が書きたいテーマだったり、相手に書いて欲しいテーマだったり、数十に満たない多種多様なテーマから選ばれたのはふたつ。

 

ぐらんこ。が「異世界」を選出しました。

これは弍杏てんてーの異世界物語が読みたかったからですね。

カクヨムで話題の

kakuyomu.jp

もある意味異世界転生らしいですが。

 

それで、弍杏てんてーが「デパ地下グルメ」を所望なされた。

なんという、扱いづらそうで料理出来たら面白そうなテーマ。

 

二人の作家が知恵を絞ってテーマに合った作品を書くのか?

ある意味テーマをぶん投げるのか?

 

それは読んでのお楽しみ! ということで。

 

執筆やその他もろもろは順調だったり順調じゃなかったりしながら進み、まあ3月末か4月頭ぐらいには発売予定です。

で、こういう企画ものはだらだら売っててもしようがないので、期間限定発売とかにしちゃいましょうかねぇとか。

お互い相手の原稿預かるわけですし。今後短編集とか出す時に載せたくなったりしないとも限らないですし。

様々な思惑が混ざり合い、「一ヵ月限定販売ぐらいでいいんじゃね?(予定は未定)」と決定しそうになっております。

 

待て、続報!!

 

↓こちらもあわせてどうぞ。 では ノシ

sukimasha.jugem.jp