読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐらんこ。の部屋(るーるるー♪)

執筆活動とたこ虹家族&鯛員&モノノフ活動とその他もろもろ

着々と? 進む、隙間社ららさあ合体企画のお進捗

小説 電書(KDPやらBWやら)

まいど! おおきに! なにわの片隅で細々と物書きなどをやってますぐらんこ。です。

 

つい先日(3/17だから昨日)、とかは創作者周辺向けのラインスタンプの販売開始やらと創作そっちのけでなんやらいろいろやってますが、隙間社さんとの合体企画だって着々と進んでおります。

 

例えば表紙!

 

カラーでお見せできないのが残念ですが、

f:id:grankoyan2:20160318135836j:plain

こんな感じに仕上がりだしてきてみたり、

 

f:id:grankoyan2:20160318135922j:plain

現時点では何に使うかは内緒です(普通に考えたら挿絵でしょう?)が、いろいろとイラストなどの素材も集まってたりします。

こんなのとか。

f:id:grankoyan2:20160318140500j:plain

さてなんでしょう? 機体してお待ちください。

 

だらだらしてるようで、ちゃんといろいろ進めているようで、やっぱりだらだらしてますが、4/1の発売に向けてはちゃんと間に合わせるように頑張ろうと思っておりますので、よろしくお願いします。

少しでも電子書籍、そしてKDPが盛り上がってくれたらよいなあと。

 

問題は、来週リリースされるロマンシングサガ2ですね。

高速ナブラが閃きたくってしようがないのですよ。

 

以下余談。

 

そうそう、KDPと言えば最近話題のKADOKAWAの新サイトで、電書関係者さん達もちょくちょく活躍しておられますね。

わたしはさっぱりですが。

弍杏てんてーの小説だったり、電書ちゃんのカレーだったり。

他にもいろいろ電書界隈でお見かけした方がおられて嬉しいです。

あんまり小説フォローしたりレビュー書いたりしないたちなのですが、心の中で応援しております。

 

以前から小説投稿サイトに投稿、あるいは新人賞に応募

 ↓

落選したら電書で販売

 

みたいなサイクルで新刊だしてたりするので、みなさんも似たような感じで盛り上げてくださったら、電書販売経験のないカクヨムの書き手さんも、KDP(とかBWとか)に参入してくれないかな~なんて思ったりもしてます。

 

わたしの作品って商業出版目指して書いてるところもあって、落選=質が悪いになっちゃうところもあるんですけど(あるいは、ふざけすぎ)、そうじゃない人、作品も沢山あると思うんですよね。

前にも書きましたが、それこそ物書きにグサっと刺さるニッチな小説とか、既存のジャンルに収まりきってなくて、出版社からすれば冒険になっちゃうというか、売り出し方がわからないとかで手が出せないような。

そういう作品がいつかセルパブ経由で一般層にまで話題になるためには地道な努力が必要。

 

なんにせよ、執筆界隈が盛り上がるのが一番です。

ぐらんこ。は基本好き勝手やってますが、みなさんのお力を少しずつ集めて、盛り上げていってもらえたら嬉しいです(他力本願

 

では ノシ