ぐらんこ。の部屋(るーるるー♪)

執筆活動とたこ虹家族&鯛員&モノノフ活動とその他もろもろ

【ダンジョンメーカー】試練の高レベルでも通用する最強のスキル構成見つけたった! (再生する鋼+フロリア)

おはこんばんちは、只里予です。

アップデートがあって、久しぶりにダンジョンメーカーやったんですけど……

 

 

すごいのありました! シナジーっての?

普段、回復(生存)重視なので、覚醒フロリア使ってるんですよ。

まあ、レベルマックスになったら他の魔王使うんですが、まだLV11ぐらいなんで。

そしたら、仲間にしたモンスターが、『再生する鋼』なるスキル持ってて……。

 

このスキル、効果は、

「(持続効果)自分に付与される蘇りが、2倍の鎧に変わります」

ってな感じで、「蘇り」を「鎧」に変換するスキルなんですね!

 

「鎧」は、数値分ダメージを減らすっていう効果。

 

よって! フロリアが、『自然の守り』を使い続けていると、

「モンスター全員に甦りを30(+魔王レベル1につき、3追加)付与します。」ってのの倍の数値で鎧が溜まってく。

 

ってことは、魔王部屋に勇士がやってくるまで、延々と、「蘇り」の倍数分、「鎧」を貯め続けることができるんです!

 

だいたい1~2万ぐらいは浅い階層でも溜まります。

フロリアのHPとか500とかだったりするので、何回死ねるねん! ってぐらいの数値。

200日とかそんな時には4万とか5万とか溜まったこともありました。

 

これで、試練のレベル9(10はまだ行ってない)とか、余裕で300日突破できました!

 

正直死ぬ(殺される)気がしない。

魔王部屋に「処刑人」やら、「無敵シールド」やら持った、レアモンスターを大量配置しておけば、攻め込まれてもHPなんて減ることがない。

これでどこまで生き延びれるか、試し中です!

 

さらに、配下のモンスターにも「再生する鋼」を配置しておけば。

そう、その他の戦闘部屋でのモンスター生存率も上がるんですよ!

あたし、運よく、「癒しの風」とか作れたんで。

「生命樹」でもよかったんですが、2つ作れたので、試しに使ってみたら、これが大当り。

「生命樹」は勇士入場時に周囲の部屋のモンスターに「蘇り」付与、なんですが、

「癒しの風」はダンジョンのモンスター全部に効果が拡大してるんですよね。

 

ダンジョンメーカーって面白いんだけど、たまに穴があって、それが古き良き昔のゲーム感あってよいですよね。