ぐらんこ。の部屋(るーるるー♪)

執筆活動とたこ虹家族&鯛員&モノノフ活動とその他もろもろ

『アンパンマンボールを甲子園の舞台にも立たせる件について』について

www.takettyun.com

 

内容は普通に面白おかしいブログ記事だったんですけれど、ニッチな組み合わせキーワードでどこまで検索上位に食い込めるか? っていう観点からもう少し考えてみるのも面白い。

 

そもそもアンパンマンボールっていうものは、検索したら当然のようにamazonが出てくるわけで、

画像やボールの仕様なんかも載ってそうで、購入まで出来る! 自宅に届く! なんで、もちろんamazonがトップで文句はない。楽天派の人たちは知らんが(ちなみに楽天amazonが2~3歳とあって次の候補。

 

ところで、出てきたのは、野球サイズのボールで、

 

アンパンマン 顔ボール3号 (3個入り)

アンパンマン 顔ボール3号 (3個入り)

 

 

より甲子園向きなんだけれど、サッカーボールVerはどうなったんだ?

 

アンパンマン NEWカラフルサッカーボールってのが、

 

アンパンマン NEWカラフルサッカーボール

アンパンマン NEWカラフルサッカーボール

 

 ブログで使用してたボールでしょうか。

600円は安い。

 

というなんの意味もないブログを書いてみて、後日、

アンパンマンボール 甲子園で1ページ目に来るのかなぁ? ってのを確かめてみるつもり。

 

逆にうちのブログが検索上位ってなんなんやろ?

 

読まれてるのは、

granko.hateblo.jp

 

↑なんやけれど、どんなキーワードで流入しているかがわからんちん。

 

私の環境(自ブログにもよくアクセスしているから、当然googleさんはそれを覚えているはず)だと、『無職転生 リゼロ』で1ページ目、それも2番目くらいに来てるっぽい。アクセス数は、1日10件くらいで、読まれてるかブラバされてるかわからんちん。

 

【小説家になろう】アクセス数が増えない、お気に入り、評価が貰えない、モチベーションが保てない【解決策】

って記事もいろんなキーワードでアクセスされてそう。こっちは一日4~5件ぐらいで微々たるもんだ。

そもそも全体で一日50PVぐらいの微々たるもんだ。