ぐらんこ。の部屋(るーるるー♪)

執筆活動とたこ虹家族&鯛員&モノノフ活動とその他もろもろ

たこ虹バレンタイン2015!! ライブリポート

チョコ、チョコ、チョコーレート!! チョコ、チョコ、チョコーレート!!

 

というわけで、行ってきました! たこ虹バレンタイン

 

映ってるんですけどね。公式のツイッターの画像に。

それはともかく。

 

朝が弱いことで有名な私ですが、6時起き! 7:30には会場へ!

渡された割り込み整理券は、177番ぐらいでした。

知人が8時過ぎに来て530番だったので、やはり濃い虹家族は定刻前に集合するようです。

 

さて、9時には整理券の発行が始まりました。整理券は153番くらいだったので、ランダムと言ってもある程度は並んだ順番で左右されるような気がします。

ちなみにライブは一部を選択し、164番でした。前から5列目くらいで見れました。

 

物販は、1週目に、チョコ手渡し券を希望し、二周目に並んで、堀さんとの2shot券。(なんと最後の一枚でした)さて、3週目というところで特典券終了です。

生写真は9セット購入。

 

ライブの入場はスムースでしたね。

物販も堀クリに比べればまだストレスなかったです。販売員が4人体制ぐらいで。そこはもうちょっと人数増やしてくれても……とも思いましたが。

 

番長がネットで探したという♡をあしらった可愛いエプロン姿のメンバーが入場。

手にはキッチン用品を持つというバレンタイン仕様。

ちなみに、黄色のエプロンは無かったらしく、さきてぃは白いエプロンでした。

自分で言うのもなんやけど可愛いとは番長曰く。たしかにそのとおりでした。

 

1曲目はもちろん! チョコレートバーニング! (chocolate burning

愛嬌たっぷりのパフォーマンスです。

 

で、絶唱! からのなにはにというシングル曲が続きます。

 

コールも熱気があってよかったです。

 

MCパートではさきてぃとくーちゃんの受験合格を祝うごちゃごちゃや、れんれんの私服がライブ衣装ばりのひらひらレースとかいうさくちゃんの暴露とか。

 

で、受験合格のお祝いとして、年長組による15のメランコリー。

真面目にシリアスな表情で歌うはずのこの曲。

堀さんが終始笑いをこらえながらにやにやしてました。

(2shot撮影の時に聞いたのですが、あれは他のメンバーが目に入って面白かったからだそうです。確かに、メランコリーってくるくるまわるダンスとかフォーメーションチェンジがあるから、後ろの3人気になりますよね)

 

ケチャったり、口ずさんだり、適当に踊ったりと、まいまい、れんれん、さくちゃんも後ろで応援。

途中で、さくちゃんはセンターに引きずり出されたり、なごやかなパフォーマンスでした。結構レアなメランコリーだったですね。

青年館とベストテン以来だったし聞けて良かったです。

 

で、お知らせが多かった。

青年館のなにわンダーランド2014の発売日が決定。4月1日。

エイプリルフールは関係ないそうです。同日、つかたこの4巻も発売。

 

さらに! 新曲の制作が決まったようです。受験も終えて、またスケジュールを濃くできるんでしょう。(この時点では全国発売には触れていませんでした)

さらには、レインボーツアーも見切りで発表。

さくちゃん生誕と兼ねて、ATCで3.21。

新風館も忘れちゃいけませんけど他のには見劣りするお知らせですね。

 

そんなこんなで、発表も終え、最後はオバたこ!

 

オバたこ終わりで発表だったかも。順番は忘れました。

 

15:00くらいからチョコの手渡し会。

手渡しといっても、袋を貰ってそれに入れてもらうだけなんですけど。

握手よりも時間短かったです。もう、ありがとうって伝えるくらいしか時間がない。

だから結構スムースに終わりましたよね。参加者もそれほど多くなかったですし。

 

で、2ショト撮影会。

まいまいに並んで、行けなかった生誕祭のことを伝えて、遅くなったけど誕生日おめでとうと言ったら、あけましておめでとうございます! って新年のあいさつをもらっちゃいました。確かに。青年館でも欠席でしたから。ことし初まいまいだったのですよね。

 

で、堀さんとも撮影。

もう後ろに数人という最後のほうだったので。

そのまま帰るのも勿体ないので最後まで見てました。

さきてぃ、まいまい、くーちゃんが早めに終わって、三人でわちゃわちゃ。

あったかいんだから~とか、れんれんも加わってyoutubeで見たというなんかわからん唄ネタのコントとか。

 

楽しい時は残り少なくなります。

最後にさくちゃんも2thotを終えて、恒例?の、おまけライブ。

残った人の特典ですね。

 

わざわざステージ間際まで移動させてくれて、アンコールにチョコバ!

本編よりも盛り上がったという、謎のライブ。

 

結局南港に7:30から、18:00くらいまで居ましたが。

途中は眠たくて待ち時間とかベンチとかでぐったりしてましたが。

 

最高の一日でした。