ぐらんこ。の部屋(るーるるー♪)

執筆活動とたこ虹家族&鯛員&モノノフ活動とその他もろもろ

小説家になろうロングラン

お久しぶりです。

ふと思い立ったので自作の小説家になろうでのアクセス数を。

 

わりとテソプレな異世界転生

アクセス数

累計:2,921,213アクセス

300万まであと8万ですね。最近のアクセス見てみると、

2017/11/01:165

11/02:97

11/03~11/9:243、91、251、100、224、29、208

 

ずいぶんとムラがありますが、平均1日100ってところでしょうか?

更新全くしてないのに、読まれてるのは当時それなりにいろんなところ(まとめブログや2chなど)で紹介されたからでしょうか?

 

あと、読まれてそうな作品といえば、

異世界チート質屋のスキルテイクライフ

累計:131,359アクセス

最近1週間ほど:一桁か二桁

 

甲機精霊ガイアス ~召喚世界のブラックブラッド~

累計:48,288アクセス

最近1週間ほど:一桁

 

ゲーム世界にトリップしたからモンスターハーレム作りますっ!

累計:86,617アクセス

最近1週間ほど:一桁か二桁

 

学園天使 と しがない魔力タンク

累計:56,516アクセス

最近1週間ほど:一桁

 

○○、△△をmottoに異世界で俺TUEEEします

累計:4,600アクセス

最近1週間ほど:0

 

 

初めての『異世界トリップ』入門

累計:32,074アクセス

最近1週間ほど:0か一桁

 

やっぱり300万目前は飛びぬけてますね。

そこからの流入で他作品も読まれてそう。

 

紅の唄

とか未だに100ちょっとなんで、mottoが短編にしては良く読まれたなーとか。

来年ぐらいには新連載始めてたいですねー。

わたしのような基本底辺作家でも、300PVとか夢ありますよね。

最近では平均アクセス数増えてそうですし。

自分のサイトでこれだけ読まれることってないんだろうとは思いますが、小説家になろうさんも、PVに貢献した作家さんにはボーナスとかあったら面白いんでしょうね。

相次ぐ書籍化ラッシュで恩恵は十分得ている売れっ子さんは沢山居ますが、ちょいヒットでもお小遣いもらえたら嬉しい。閾値は1000万PVぐらいで図書券500円とかしょぼいものにしないと手間と費用が半端無さそうですが。

意外と、ユーザーは小説読むだけで、サイトへの広告料収入少なそうなイメージです。

だって、累計一位の無職なんて、未だに毎日15万PV、累計にすると4億近いですから。

まあ、儲けのために広告をゴテゴテ張ったり、amazonリンクとかちりばめない(やったら確実に売れるでしょう)、ユーザーに優しいサイトだからこそ、人気が続いているってのもあるでしょうね。