ぐらんこ。の部屋(るーるるー♪)

執筆活動とたこ虹家族&鯛員&モノノフ活動とその他もろもろ

有安杏果がジェロニモならば……(希望)

先日から、ぽっかり心に穴が開いたような。

まだ現実として受け入れられていないような。

 

そんななか、どこかの誰かのブログ経由で、以下の説を聞いた。

ももクロ4人の天才と一人の凡人(人間?)のグループ。

 

凡人というのは言うまでもなく有安さんだ、ももかである。

ただし、有安さんは努力の天才。

 

同じ流れかどうかわからないが天才を超人と置き換えての話しも。

4人の超人と一人の人間

 

アニサマかなんかのイベントで、ももクロが超人に扮したことがあった。

 

百田夏菜子キン肉マン

これはわかる、わかりすぎる、わかりすぐる。

ドジで強いつもり、だけれども、逆境には火事場のクソ力で立ち向かう。

完全なる少年誌のヒーロー。

 

玉井詩織テリーマン

これもわかる。わかるっちゃわかる。グループNo2であるからして。

ただ、テリーマンは大した活躍していないので()、器用でスマートに何でもこなす玉井さんはロビンマスクラーメンマンのイメージです、個人的には。

 

佐々木彩夏ウォーズマン

アイドルをやりきっているコンピュータ感からのチョイスでしょうか。

ですが、わたしのなかではあーりんこそがテリーマンだったりします。

いや、泥臭いのは似合わないか。玉様をラーメンマンにして、ロビン?

いや、あーりんって例えづらいよね。あーりんすぎて(脱線)

 

高城れにラーメンマン

これはもう単に輪郭とか、コスプレしたら面白いで選ばれたんじゃないでしょうか。

確かに似合ってましたけど。

れにちゃんはブロッケンJrだったら良かったんだけれど。彼も彼で努力の超人だから。

 

そして有安さんはジェロニモ

これは百田さんの次にしっくりきますね。

四人の超人+ひとりの人間(凡人)というももクロ

だけれども、有安さんは努力の天才。

生まれつき、根っからのアイドルではないにも関わらず他の四人と肩を並べた。

人間でありながらサンシャインを打ち破った。

まさに有安さんそのもの。

 

ちなみに、ジェロニモは一回サンシャインに殺されて、自分で心臓マッサージして行きかえります。

また、タッグトーナメント編で超人になって戻ってきます(テリーマンとタッグを組む)

 

ジェロニモのストーリーにももクロを重ねるのは無理があるでしょうか?

 

人間でありながら超人に混じって活躍し、一旦死ぬも生き返る。

ウォーズマンを救うために命を落とす。

他の正義超人から惜しまれて、超人パワーを与えられようとするも人間なので受け入れられない。

ももクロの中で一番最後に加入しながら、屋台骨として活躍し、何度もくじけそうになりながら頑張り、ついに心が折れ、卒業を決意するも引きとめられるが、自分の意思を貫く。

だいたい一緒じゃないですか。ももかはジェロニモじゃないですか。

 

 

 

蛇足ですが、ジェロニモは正義超人であれば悪魔超人に勝って当たり前的な発言をしています。テリーマンは勝てなかったのにね。