ぐらんこ。の部屋(るーるるー♪)

執筆活動とたこ虹家族&鯛員&モノノフ活動とその他もろもろ

今日の駄文2 息苦しい世の中

セクハラとかストーカーとか体罰とか。

悪いしなくなたら良いのは賛成なんだけど、線引きが難しいのよね。あとフォロー的なのもできてないとか。

まあセクハラは駄目だ。弁護のしようもない。但し、えちい話でも異性がそれを楽しんでたり不快に思わなければOKで、まあ大多数の女性が嫌がるんだろうからダメでいいんだけど、えちい話を異性としたい女性へのフォローが足りてない。っていうのはまあ意味わからんな。

 

ストーカーも駄目だ。好きと好かれてるのバランスがとれてない。

でも恋は盲目ってのもあるし、だいたいみんな気持ち悪い。

家の近所行ったり、相手が行きそうな場所通るために遠回りしたり。どこからアウトなんだろう。

夜道で出会って後を付けたらそりゃ気持ち悪い。かといって方向が同じなら一緒に歩くことになるし、いっそ追い越したり方向転換したらいいのか。

毎朝決まった時間の電車、車両に乗るとして、時間をずらさないといけないのか。それだけだったら被害届まではださないだろうけど、視線を感じたりしたら気持ち悪い。勇気を出して告白しようもんなら、断わられたら、避けるしかない。恋は始まらない。昔のドラマとか漫画とかでもNGなケースが沢山出てくるかも。

体罰も駄目だけど、言葉だけで伝わるのか、子供が犯罪者になったらどうするんだ、とか、軽く体罰するぐらいで他はまあまともな親が居て、子供があかんやつで、子供が警察とか児童相談所に通報して、改善されないから引き離されて、子供ちゃんと誰が育てるの? とか。まあ殴って言うこと聞かせるて点で逆に言うと殴らなきゃゆうこと聞かないし、力関係逆転したら大変なことになるから体罰はそもそも意味ないんだろうけど。

まあ物理、精神的に暴力はだめってのは反対の余地がないんだけど、その線引きが曖昧でどんどん窮屈になってるのは確かっぽくて、じゃあそれが改善されて良い世の中になってるのか? っていったらそうでもないことが仕方のないことなんだろうけど、過渡期だとはあまり思えてなくて、ゴールが見えない。痴漢の冤罪とか悪用するのも出て来るし、女性専用車両とか、なんだかんだ歪になってる。

最終的には滅亡するか、引きこもるしかないような気がしてきてる。

自分に合わない人間、自分に危害を加えるかもしれない人間、自分が危害を加えてしまうかもしれない人間、自分に危害を加えられたと言い出すかも知れない人間とは極力一緒にいないほうが幸せだ。

その中で生きるためだったり、プラスがマイナスを上回るからなんとか引きこもらずにすんでいるんだけど、あんまりそういうの考えずに自由に生きてる人が羨ましかったりもする。まあそういう人も自分勝手だと批判されたり、今だったらパワハラだなんだと言われることもあるから、優しい善人じゃない人は苦労しそうだが。

ちょっと前に一定期間で関係性をリセットする人みたいなタイプが話題になたが、そういう人って自由に生きてトラブルを人のせいにして来た感じだったりするような気もする。たしかそんな話だったような。

そしたら、優しい思いやりのある善人とそういう自分勝手な人だけの世界になって、善人が善人すぎたら苦労するし、ひきこもらーの中から、優しい善人に甘えられるという目論見で脱ひきこもりも出てきて、でも結局世の中にはいろんな人が居るから馴染めなくて、寂しいから、やっぱり人っぽいものと関わりたくて、人工知能的ナノの搭載されたロボットを飼うのだろう。

なんか電気信号とかで感情をコントロールしたり記憶を捏造したりそういうの取り入れないと人間滅ぶの早いだろうな