ぐらんこ。の部屋(るーるるー♪)

執筆活動とたこ虹家族&鯛員&モノノフ活動とその他もろもろ

コンテンツが多過ぎて時間が無さすぎる

タイトルの通りなんですよ。

いやまあ幸せなことなのかもしれませんが。

 

かつて、例えば漫画の話。

毎週ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン買うわけですよ。

全部読むわけですよ。結構な頻度で好きな漫画は2回以上読むわけですよ。復習とかかねて。2か月分ぐらいは捨てずにおいてますから。

そんでほんとに好きな漫画は、単行本を買ったり、友人宅に置いてある単行本を読んだりするわけですよ。

3周4周あたりまえなんですよ。

アニメとかテレビ番組だってよっぽど好きなのに限られますが、VHSに3倍モードで録画したやつを繰り返し見るわけですよ。

3倍VHSなんてそもそも上書き専用媒体と化してるわけですが、上書きする前に勿体ないから見てしまうわけです。

お金もないからそんなに漫画買ったりできませんが、そんなに好きな漫画が増えるわけではない。

だから当時読みまくった漫画って今でも記憶に残ってます。

 

でも今って、昔好きだったのも残ってるし、漫画だって日本四大少年誌のみならずいろんな選択肢があって、これが面白いだのあれが面白いだの。

アニメなんて馬鹿ほど放送してる。

かなり古い昔好きだった漫画とかが今更アニメ化してたりする。

圧倒的に時間不足、追いつけない。

さらに小説家になろうとか、無料で読み放題のモンスターサイトとかあって、面白おかしく時間を使うだけならお金なんていらない、ギガさえあれば。

ほんとに時間が足りない。

だから、最近出会ったのは2周できない。余力がない。

余力さえあれば、

小説家になろう→文庫本→コミカライズ→アニメ

とかで媒体変えつつ4周とかできるのに、もう小説読んだから漫画に課金はいいかーとかアニメ見ると時間かかるからいいかーってなる。だって原作しらない面白いアニメも沢山あるし、昔のアニメがプライムビデオとかネットフリックスとかで見れるし。

 

今の若いこは同じものを繰り返しみないのか、それともこれは大好き! っていうのに巡り合えてるのか結構疑問に思ったりなんだったり、おわり。