ぐらんこ。の部屋(るーるるー♪)

執筆活動とたこ虹家族&鯛員&モノノフ活動とその他もろもろ

沸き曲、誰がやってもそこそこ盛り上がる件

どうも、スタプラDDです。

地下アイドルそれなりに行ってる人だったら、デビューしたてで曲がないとか、そもそも運営が曲作る気無いから有名曲カバーしてる人居るっすよね。

 

ダンスとか歌唱力重視の曲とかできるグループであればそっち方向、そうじゃないところはとりあえずももクロとかそっち系。(そもそもメンバーがももクロ好きだったりするのも一端ではあるかとも思いますが)

 

んで、チャイマとかアンセムとか(仮契約とか未確認とか)って、無条件で沸ける。安牌。もうちょっと自力あるなら夜明け行くとか。

 

持ち曲ない、じゃあ何するてなったら、そりゃ好きな曲、盛り上がる曲やるよなーって思います。あと定番曲(初恋サイダーとか君患いとか)。

 

好きでやるのも、盛り上がるからやるのもいいし、それしかないとも思うんですよね。最近だとBiSHとか。

 

オタクも一定数喜ぶし。

 

最近だと、どんな曲がカバーされがちなんだろう。

 

という、何の中身も無い400文字