ぐらんこ。の部屋(るーるるー♪)

執筆活動とたこ虹家族&鯛員&モノノフ活動とその他もろもろ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット転売は悪ですよ

gendai.ismedia.jp 元記事では、まず市場原理的なのに触れていて、そして代案を出している。 ・市場原理としてはレア感のあるチケットが高値になるのは当然 ・でも運営としてそれじゃあ新規顧客を増やせない ・余ったチケットの転売のシステムを自前でやれ(…

ももクロに求められているのは敷居の低さなのか オタク思う、ゆえに我オタクなり

news.walkerplus.com 今年の桃神祭はLV(ライブじゃないから厳密にはなんていうかわからない、後夜祭とかだったっけ? チケットは知り合いから譲ってもらったから良く覚えていない)でした。 一昨年、去年とそれぞれ一日ずつは現地参戦したぐらんこ。です。 …

WEB発で作家を目指すのはかなりの運ゲーだという事実

まいど! おおきに! ぐらんこ。です。 最近様々な作家さん(といってもコミュ障なので付き合いは薄い&少ないですが)と繋がったり、様々な小説投稿サイトに顔を出してりしているぐらんこ。です。 はてなブログ(はてなブックマーク?)でも話題になってい…

人力検索に載せなかった質問(シン・ゴジラVer)

弟のたかしと兄のひろしが家から2km離れた映画館にシン・ゴジラを見に行くことになりました さとしは、時速200Kmの徒歩で公民館に向い、まさしは最高時速500Kmのデロリアンで後から出発することになりました(※ただし、デロリアンは88マイル毎時で…

SMAP解散に見るアイドルの特殊性

おはこんばんちは! もとい! まいどおおきに! ぐらんこ。です。 アイドルヲタクっぽいことやってますが、SMAPには思い入れがこれっぽっちもありません。 あと、小説家っぽいことやってますが、文章力、構成力は(ブログにおいては)潰滅してます。 グルー…

アイドルヲタクは進化する~その多様性と適応力 その他もろもろ~

普段、本ブログのメインターゲット(そんなのいるのか?)の執筆界隈とは全然関係ない話っす。(まあ多少途中で絡んでくるかもですが) 例によって思いついた書きたいことを書き殴るだけの記事なので、読みづらいことこの上なしで着地点も見当たりません。 T…

始まってました、ららさあメディアミックス!

あまりに反響がなくてびっくりしてますが、小説家になろう様にて、 ncode.syosetu.com 連載開始しております。まあ読んでみてとお願いしたいところですが……。 考えるな! 感じろ! ではなく、読まなくてもいいので覗いてみてくださいとお願いしたいところで…