ぐらんこ。の部屋(るーるるー♪)

執筆活動とたこ虹家族&鯛員&モノノフ活動とその他もろもろ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊出ました & 何故WEB公開中の作品を電書で売るのか?

シルバーブレイブ~異世界眉雪英雄譚~ が、本日キンドルにて発売になりもうした。 まいど! おおきに! ぐらんこ。です! こちらの作品は至って普通のファンタジーかと思いきや、全編通してグダグダがテーマで執筆したので、途中から凄いことになってます。…

オタクと呼ばれる人達が好意的にみられない理由

kopelani.hatenablog.jp 凄く言い記事。 だけどちょっとだけ言わせて欲しい。短くまとめるつもりです。 仮面ライダーのゲームはガンバライド時代しか知らないけど(今もそうなのかな?)、 人気だからゲーセンによっては一回やったら次の人に変わってね! と…

アイドルヲタクは歳をとらない

p-shirokuma.hatenadiary.com 眠いし元記事ちゃんと読んでないんですけどね。 まあ、オタクといえばアニメというのはわかる話ではある。 でもね、アニメラノベ以外にもオタクはいるのね。鉄道とかそういう硬派なの抜きにしたらやっぱり次はアイドルオタク? …

ご報告! 隙間社さんとの合体企画、無事に発売!!

オーマイガットトュギャザー! (「まいど! おおきに! ぐらんこ。です」ゆうてます~) いろいろこれまでのブログで書いてきたので特に目新しいことはないのですがおさらい。 隙間社さんと合体したかったぐらんこ。は基本コミュ障なのを頑張ってこそっと呟…