ぐらんこ。の部屋(るーるるー♪)

執筆活動とたこ虹家族&鯛員&モノノフ活動とその他もろもろ

2017-01-01から1年間の記事一覧

ストロングゼロがどれだけヤヴァいのかわからないから、わかりやすくした

blog.livedoor.jp ストロング系チューハイのアルコール量がやばいらしい。 1本あたり、36gで、テキーラのショット3.75杯分に相当するのだとか。 わたしはテキーラ祭が開催されたら、テキーラは5杯以上飲むことは約束されたような世界に住んでいる。…

はてなブログ記事にアイコンを置き、クリックするとはてなフォトライフの画像が開くということ

クリックするとフォトライフ画面へ クリックすると画像URLへ 写真を張り付けてリンク

最強に殺人的に美味いハッシュドビーフの作り方

今日、ちょっと自分史上最強のハッシュドビーフを作ることに成功しましたので、共有したいと思います。 まさかあれほど美味いと思っていなかったので、写真を全くもって撮っていないのが悔やまれますが、文字のみでお送りするのもアレなので、amazon商品なん…

日本で一番多い曲名は?

おはこんばんちは、只里予です。 anond.hatelabo.jp 誰かズバっと回答してくれるかも知れませんし、とある情報によると既に”ひまわり”という答えが出ているのですが、検証してみます。といっても中途半端にです。 まずは、調査方法。 カラオケ・うたスキ・歌…

どん兵衛の憂鬱

わたしは、日清のどん兵衛が好きだ。大好きまでは行かない。 何故かは後述する。 同日清のカップヌードル、チキンラーメン(これはカップ麺ではなく袋麺だが)と並んで、リアル志向寄りではない、昔ながらの独自ジャンルとして絶大な支持を得ているものは間…

メモ

スタダアイドルガチャのラインナップ(20171219現在) (正式アプリ名:スタダアイドル10連ガチャ【2017年版】※今ならオマケ付き!) R:青山愛依N:青山愛依N:青山愛依R:渡辺梨世N:渡辺梨世N:渡辺梨世R:早川あひるN:早川あひるN:早川あひるR:星谷汐音N:星谷汐…

元スタダDDがお勧めするおやゆびプリンセスの楽曲ベスト5

おはこんばんちは、ぐらんこ。です。 最近お知り合いになったオタクやアイドルさんは只野(タダノ)で覚えている方も多いでしょう。 元スタダDDで楽曲派に属しています。 嘘です。どちらかというとライブが楽しかったらそれでいいタイプです。 接触行くと拗…

メモ

キパガ keeperGirls(キーパーガールズ)新曲『ユメツカメ』2017大阪動物愛護フェスティバルin大阪城公園 2017/11/12 - YouTube keeperGirls(キーパーガールズ)『めっちゃチキチキ大冒険』2017大阪動物愛護フェスティバルin大阪城公園 2017/11/12 - YouTub…

無職転生、リゼロなどを投げ出した底辺作家がお勧めするなろう小説 結論から言うと「カネの力」嫁

paletteparrot.hatenablog.com ↑こちらの内容見て触発されました。 はじめまして、自称なろう作家のぐらんこ。こと只野です。 いや、自称もなにも、なろう作家であること(あるいはあったこと)に詐称も高下駄もなにもないんですけれどね。 さて、小説家にな…

小説家になろうロングラン

お久しぶりです。 ふと思い立ったので自作の小説家になろうでのアクセス数を。 わりとテソプレな異世界転生 アクセス数 累計:2,921,213アクセス 300万まであと8万ですね。最近のアクセス見てみると、 2017/11/01:165 11/02:97 11/03~11/9:243、91、…

ドーナツ2個を無料でもらうため1時間並ぶ人の多さに80代男性が警鐘の件

news.livedoor.com おじいちゃんの気持ちはわかる。 並んでいる人の気持ちもわかる。 ただ、言う必要なくね? って思う。 ブックマークのコメントとか含めて。 1時間並んでドーナツ2個貰うのは馬鹿馬鹿しいと感じる人も居る。 1時間並んでドーナツ2個貰…

レターポットは世界を変えるなあ……

物書きやってるぐらんこ。、またの名を只野です。 camp-fire.jp 細かいことは上のリンク先読んでくれたらわかるのですが、乱暴に要約すると、 ・文字をお金で買って誰かに送る(贈る?)サービス(文字の集まり=レター) ・受け取った文字は、 ・ためておく…

Prime Reading? ああ、そうか、電子書籍普及への道(のひとつ)

最近、電子書籍はBOOKWALKERで買うことが多いので、amazonkindleについてはあんまり利用してないし、そもそも情報を知ろうと思ってなかった。 アンリミテッドみたいなのが、期待はずれだったり、いろいろ揉めたりしてるのを見たりしたぐらい。 で、今回、プ…

答えになっていない答えFor【アルゴリズム】連続した数字の並びの固まりがいくつかあるとします。

10個前後っていうことなので、奇数始まりの数、偶数始まりの数、奇数終わりの数、偶数終わりの数のチェックからですかね。偶数終わりと奇数始まり、奇数終わりと偶数終わりが同数ならばよいのですが、そうじゃないと始め、終わりを調整しないといけませんし…

握手券など目当てでCDを大量に購入するとどうなるか考えてみた

きっかけはこれ 10億あったら何したい!?キン肉マンの名シーンに乗せて、あなたの夢を宣言しよう! https://t.co/xXEbhFJ9J8 #ボーナスBIG #10億 #10億あったら夢宣言 — 【公式】ただの☆グラン只野☆ (@grankoyan) 2017年6月20日 さて、16万枚はさすがに…

手描きの漫画にはデジタルにはない温かみや迫力を感じるか?

economic.jp togetter.com おはこんばんちは、只野です。 最近は文字を書く(打ち込んでるので打鍵ですが)ことがおっくうになり始めてるのでリハビリのためにエッセイちっくなブログ書いております。3日坊主は必至ですが。 手描きの漫画にはデジタルにはな…

【時代はSNSの向こう側へと】もはやテレビは終わってる&あっちゃんかっこいい!?#1

anond.hatelabo.jp lite-ra.com おはこんばんちは、只野です。 わたしはダウンタウンで育った世代ですので、ダウンタウンは好きでした。ちゃんはまの面白さはそんなに評価してなかったけれど、ちゃんまつはお笑いのセンス、というよりも姿勢として好きでした…

クローン人間について

クローンを主軸にしたSFって実はあまり読んだことない只野です。 クローン人間を認めるか認めないか? って今は認める派が少数派なんでしょうかね。知らんけど。 生命を人工的に作り出すことはまあまあ許容する人もいるけれど、対象が人間になるとやはり人権…

クレジットカード払い……

おはこんばんちは、只野です。 ふと思いついたので中身はないです。 クレジット怖い。 アメリカとかでクレジットカード払いが定着しているのが信じられない。 とか思いつつ、クレジットカード払いが定着したら便利になるのになーって思ってる人です。 クレジ…

ラノベに対する無理解

某匿名日記で、 30代でも漫画読んでる人は理解が得られているが、30代でラノベ読んでいる人は理解が得られていないという記事を見た。 ラノベ読みの片隅に居て、それを周囲に公表してもいる自分はそうなんかな? と思うが、まあそんなもんか、とも思う。…

ライブマナーなんて英語でゆったらダイバーシティ

togetter.com www.masa10xxx.com おはこんばんちは、ぐらんこ。あるいは只野迂舞某です。 昨夜? 今朝がた? いろいろ紛糾しているのを目にしました。 私自身の見解なんて大それたものじゃないですが、 結論から先に言うと、 『空気読め!』 で、片付く案件…

【小説家になろう】アクセス数が増えない、お気に入り、評価が貰えない、モチベーションが保てない【解決策】

おはこんばんちは、ぐらんこ。です。最近は只野迂舞某です。どうでもいいことですが。 さて、本記事は小説家になろうに投稿していて、書籍化とか狙ってみるか―みたいな夢を抱いているけれど、なかなか実情が厳しい人に向けて書いてみます。 昔、2ちゃんねる…

実際問題のところ腹黒い人の5つ6つの特徴

おはこんばんちは、初めまして只野(ぐらんこ。)です。 こんな記事を見かけました。 lifeguide.hateblo.jp わたしの周りにも腹黒い奴はいるので、これについて書いてみたいと思います。 良い人すぎる 確かに、そういう一面もあるかも。 ただし、普通にいい…

キングコング西野の言ってることは大体合ってる 間違ってるか?

まず初めに言っておくと、わたしはキンコン西野を別になんとも思ってません。 ごく普通の芸人だと思ってるし、ファンでもなんでもない。 すきでもきらいでもない。 むしろ、はねとび見てた頃は誰がやってもそれなりに務まるポジションを無難にこなしてるぐら…

スタダアイドルの色分けについて考えてみた

元ネタはこちら style.nikkei.com 画像だったんで文字に起こすと 各色のイメージは大体こんな感じらしい 赤 生命力、行動力、元気、攻撃、怒り 青 理性的、誠実、冷静、慎重、信頼感 黄 明朗快活、希望、健康的、楽観的、好奇心 緑 平等、安全、社会性、我慢…

【謎解き・説明解読クイズ・ニッポンの迷信】の回答・只野編

ライブミステリ q.hatena.ne.jp 出題編は↑です。 「さっき話した事件なんですけど、たまたま撮影されていたテープが残っていました。 4人で食事中に急に電気が消えて、復旧した頃にはF吉くんの胸にナイフが刺さっているのが見つかるんです」 うっかり安村…

なんだかんだ野球は好きな日本人だけれど……

plagmaticjam.hatenablog.com おはこんばんちは、ぐらんこ。あらため只野でございます。 野球好きとサッカー好きを比較するに、 ・サッカーは日本はまだまだレベルが低い ⇒技術を求めるならヨーロッパ、ワールドカップの決勝Tなど見たさがでる ・野球はみん…

日本で最初にアニメ化された小説作品はなに?

なんだろう? と気になりましたので調べてみました。 気になっているのは他にもありまして、 あ)著書が一番アニメ化された小説家 い)アニメ化された作品が一番多い漫画家さん う)(本件に絡めて)ラノベ以外で最初にアニメ化された小説 い)は、手塚治虫…

【DQMSL】スライムカーニバル地獄級 無課金でノーコンクリア (マダンテなんて怖くない)

タイトルの通り、運が良ければ? 無課金でのスライムカーニバル突破できます。 決め手はマダンテ対策のギガ・マホトラでした。 どうも、ぐらんこ。です。 ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト! 略してDQMSL。 誰に誘われたわけでもなく(知人がやっ…

たーのしー! けものフレンズ

いえね、期待はしてみたんですよ。 とりあえず1話。 あ、未視聴の方はとりあえず4話まで見てください。できたら5話まで。 いや、別に大丈夫か。ネタバレありで見ても大丈夫! だーいじょうぶ! そんなアニメです。 できるだけネタバレは見ないように。そ…