ぐらんこ。の部屋(るーるるー♪)

執筆活動とたこ虹家族&鯛員&モノノフ活動とその他もろもろ

2014-01-01から1年間の記事一覧

たこやきレインボーの心に響く歌詞 ベスト10!!

たこ虹ちゃんも、楽曲が10を超えてきて結構な量になりました。 ふざけたノリのいい曲も多いですが、主観と思いつきで歌詞をピックアップしたいと思います。 第10位あきんどチャチャチャ作詞・作曲・編曲 浅利進吾 私幸せ みんなも幸せ世界が幸せー お買い…

道子とクラリス~感動の再会編~ 歌詞を読み解く

歌詞はこちらです。↓ 『道子とクラリス~感動の再会編~ 歌詞』 道子とクラリス~感動の再会編~ 歌詞|たこ虹家族の出張所(たこやきレインボー堀さん推し=堀家族?) 道頓堀歌劇団(れんれん&さくちゃん)fromたこやきレインボー 作詞、作曲は前山田健一…

掘クリ2014 ライブレポート

ライブの正式名称は「たこ虹クリスマス&堀くるみ生誕祭やります!今年のたこクリもガーデンズやー!」ですかね。 前半は飛ばして途中から読むのが吉です。 とにかく。 朝6時に起きて、ツイッターをチェック。 既に何十人か並んでいるという状況に焦りつつ…

まいっちんぐ☆まいまいマジック 歌詞だよ~ コールは?!

こちら↓ 『まいっちんぐ☆まいまいマジック 歌詞』 まいっちんぐ☆まいまいマジック 歌詞|たこ虹家族のブログ です。 ここじゃあ、JASRACさんに怒られると思うんで。 コールについてなんですが、記憶の限りとしては、 日本青年館で初披露だった時にスクリーン…

(たこ虹)オーバー・ザ・たこやきレインボー コール (歌詞無し)

たこやきレインボー「オーバー・ザ・たこやきレインボー」MUSIC VIDEO - YouTube 作詞・作曲 浅利 進吾 なんとなくで書いてますので、正確性には乏しいです。参考程度です。 あくまで個人的に、今までの経験上でよく聞く奴と、勝手に入れてる奴とかです。 A…

(たこ虹)踊れ!青春カルナバル コール (歌詞なし)

たこやきレインボー 踊れ!青春カルナバル!を踊ってみた。 - YouTube 作詞/編曲 浅利進吾作曲 犬塚たくみ 歌詞は動画を見て覚えてください。 なんとなくで書いてますので、正確性には乏しいです。参考程度です。 あくまで個人的に、今までの経験上でよく聞…

たこやきレインボー(たこ虹)自己紹介コール!! 最新情報っ!

<コール> ※結構適当です。ツボだけは押さえているとは思います。 堀くるみさん(くーちゃん) <あわてんぼうの~>(あわてんぼうのサンタクロースのメロディです) ♪堀くるみだよ~ <ズコーッ!(こける真似)> (以下しっかり決まってないような……想…

『15のメランコリー』に見る堀くるみさんの実力

たこやきレインボー目指せ!ベストテン入り!SP動画 - YouTube この動画の1分48秒あたりからです。 ※動画消えちゃってます。けど著作権違反の動画を張るのもどうかとおもうのでこのままにしておきます。 聞いて欲しいのは15のメランコリーの最後のサビの…

KDP(キンドルダイレクトパブリッシング)の無料キャンペーンの効果とは?

だいぶ日が経ちました。 わたくしが、キンドルで売っている電子書籍の無料キャンペーンをしてから。 さて、何十冊と配布された無料本によって、なんらかの効果(売上アップ的な)はあったのか? 答えは『否』と言わざるを得ません。 結局、続巻が無いのと、…

スタダアイドルの歴史年表作った~

スターダスト芸能3部、通称3Bのアイドルグループ。 ももいろクローバーと、私立恵比寿中学と、チームしゃちほことたこやきレインボーの比較年表です。 これを見ると、ももクロの凄さがわかります。 えび中が日本武道館をやっている頃にはすでに埼玉スーパ…

KDP(キンドルダイレクトパブリッシング)でライトノベルの無料キャンペーンをしてみたっ! 後日談その1

さて、昨日、キンドルで発売中の『戦え! 武藤さん ~僭越の確定者~』無料キャンペーンが終了しました。 無料キャンペーン終了後には、ランキングから除外されるようで、売上順位はしばらく表示されてなかったです。 (17時にキャンペーン終了し、19時くら…

KDP(キンドルダイレクトパブリッシング)でライトノベルの無料キャンペーンをしてみたっ!

キンドルでは、ある条件を満たすと、販売中の本のキャンペーンができます。 90日間で合計5日間の無料キャンペーンが打てます。 条件というのは、その電子書籍をネット上でkindle以外で公開、販売していないこと。 というわけで、拙作、「戦え! 武藤さん …

マー様(田中将大:マー君こと万将)に夢を乗せて、ジャパンカップ

マー様のお予想では、3,6軸にとマルチで購入とのこと。 ならば、乗るしかない! このビッグウェーブに!! ということで、自身での予想を封印して、乗っかることにしました。 まあ、3連単ですので、当たればでかい。 さらには、そこそこに(あくまでそこ…

投稿歴

投稿歴(どかーん!!) ◆2012~ 1 MF文庫Jライトノベル新人賞 『戦え! 武藤さん』 ⇒一次選考落選 2 角川スニーカー大賞 秋の選考 『戦え! 武藤さん』 ⇒最終選考落選 3 DIGクリエイティブアワード2012 『かりんと竜』 ⇒落選 ◆2013~4 角川スニ…

俺のたこ虹歴

1.MBS「せやねん!」×Q's MALL ご当地アイドル祭り!ファイナル 2013年11月4日、みのおキューズモール 初参戦、ファミリー優先席最前列 ※握手券(人生初握手) 2.ももクリ2013 事前物販 2013.12.21 大阪 ATCホール 3.HMV presents『なにわのはにわ』レイ…

たこ虹(たこやきレインボー)なにわンダーランド2014@日本青年館 ライブレポート

到着まで 新幹線で昼前に自宅を出発。千駄ヶ谷から歩いてモスバーガーでコーヒータイム。 ここは、3月にももクロの国立ライブでも訪れた場所。 工事のために、壁で覆われた国立競技場を見て感慨にふける。 ライブ開始まで2時間ほど。ちらほらと、虹家族の…

KDP(キンドルダイレクトパブリッシング)でライトノベルを売ってみたっ!

キンドルダイレクトパブリッシングとは…… まあ、キンドル(Kindle)って端末で読める電子書籍なわけですが。 出版社にお声を掛けて貰えない、かつ、自費出版なんて高くてとてもとても。 それでも自分の書いたものを売りたい(無料で読んでほしい場合は投稿サ…