ぐらんこ。の部屋(るーるるー♪)

執筆活動とたこ虹家族&鯛員&モノノフ活動とその他もろもろ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【謎解き・説明解読クイズ・ニッポンの迷信】の回答・只野編

ライブミステリ q.hatena.ne.jp 出題編は↑です。 「さっき話した事件なんですけど、たまたま撮影されていたテープが残っていました。 4人で食事中に急に電気が消えて、復旧した頃にはF吉くんの胸にナイフが刺さっているのが見つかるんです」 うっかり安村…

なんだかんだ野球は好きな日本人だけれど……

plagmaticjam.hatenablog.com おはこんばんちは、ぐらんこ。あらため只野でございます。 野球好きとサッカー好きを比較するに、 ・サッカーは日本はまだまだレベルが低い ⇒技術を求めるならヨーロッパ、ワールドカップの決勝Tなど見たさがでる ・野球はみん…

日本で最初にアニメ化された小説作品はなに?

なんだろう? と気になりましたので調べてみました。 気になっているのは他にもありまして、 あ)著書が一番アニメ化された小説家 い)アニメ化された作品が一番多い漫画家さん う)(本件に絡めて)ラノベ以外で最初にアニメ化された小説 い)は、手塚治虫…

【DQMSL】スライムカーニバル地獄級 無課金でノーコンクリア (マダンテなんて怖くない)

タイトルの通り、運が良ければ? 無課金でのスライムカーニバル突破できます。 決め手はマダンテ対策のギガ・マホトラでした。 どうも、ぐらんこ。です。 ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト! 略してDQMSL。 誰に誘われたわけでもなく(知人がやっ…