ぐらんこ。の部屋(るーるるー♪)

執筆活動とたこ虹家族&鯛員&モノノフ活動とその他もろもろ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キンドルKDPとブックウォーカーインディーズでの自著(電子書籍)の売り上げをグラフ化してみた!

なんか、セルフパブリッシングの売上とかそんなの気になる人って結構いるようで。(ちょっと前に半年で180冊とか売ったとかいうブロガーさんのブログ読んで触発されました) 需要があるのかないのか、エクセルのグラフ作成スキル底辺ながらもまとめてみま…

【モンハンクロス】太刀使いだけど、ヘタレだからブシドー使えない

2chまとめ風にお送りしますが、まとめてないです 1:名も無きぐらんこ。 ブシドーってよくわからん 2:名も無きぐらんこ。 >1 なんで太刀使ってるの? 3:名も無きぐらんこ。 いや、なんか武器種、スタイル診断ってのでそうなったから…… www.capcom.co.…

ブックウォーカーさんで、ショートショート集出しました

お題のとおりです。 これが何かっていうと、明らかなる黒歴史。 100本以上は(もっと?)、2000文字くらい縛りのショートショートを書いてきました。遡ることfrom2010。 本当の暗黒歴史である、10代とか20代とかに書いた小説とも言えないもの(1…

あれのライブレポート(セトリ不明)

結果論ですが、神ライブでした。神評価へのハードル低すぎ! というわけで、ほぼほぼ開演同時に入場開始。 結構な人でした。セトリが上がってないのは、みんなライブに集中しすぎたからですよね。私はぼっち参戦で感想戦とか参加してないですが、そこで話し…

やっぱりラノベのセルフパブリッシングはキンドルさんよりBW(ブックウォーカー)さんがよい? という話

granko.hateblo.jp granko.hateblo.jp 上の弍記事の続報になります。 最初、キンドルさんよりBWさんのほうが3倍売れてるって話して、その後にやっぱりキンドルさんも追いついてきたわよって話になって、そこから数か月。 売れ続けてるんですよ! ブックウォ…

俺の藤井2016 タイナマイト1日目【第1回ワンデイワールドリーグ戦】ライブレポート(感想アンドセトリなど)

結論から言うと、今年一番のライブでしたっ! ←初ライブやけどねっ! ごくごく簡単に流れと、感想、所感? などリポートしたいと思います。 (俺の藤井 2016 in さいたまスーパーアリーナ〜Tynamite!!〜のタイナマイトってなんやねん! ってのはおいといて……