読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐらんこ。の部屋(るーるるー♪)

執筆活動とたこ虹家族&鯛員&モノノフ活動とその他もろもろ

ライブレポート「「まいど!おおきに!元気売りの少女レインボーツアー」 ~その⑥~」@イオンモール福岡

たこ虹 ライブレポート

ちょっと古い話ですが、福岡行った時の事。

 

新幹線乗って博多に着くまでは良かったんですよ。

で、博多駅で電車に乗り継ぎ。

 

福岡舐めてました。一本目の電車では気づいてなかったのですが……。

f:id:grankoyan2:20150602174817j:plain

一本乗り換えて(乗り換えた時点で2両編成ぐらいの単線でそこでおや?っと思ってたのですが)、イオンモールの最寄駅がこの画像。

 

畑ばかり。何もない。ちょっと時間がギリギリでタクシーでも拾おうかなとか思ってたんですが、タクシーなんて走ってない。

イオンモールから徒歩15分ぐらいでこんな田舎なんですね。おそるべき福岡。

 

でまた、イオンモールがめちゃめちゃ広い。駐車場が。会場に辿り着くまでにかなり歩きました。

 

今回のイベントはF-girlsちゃんも出演。

ネタ? の『いざゆけ若鷹軍団』をありさちゃんが歌うところから始まって、台本通りであろうミニコントが始まります。

で、ライブは2曲。

ラブリースマイリーベイビー と 、ダイビング。正統派アイドル曲ですね。いいですね。

 

で、たこ虹は六甲おろしが流れて始まり、

たこ虹物語、絶唱、ジュージューシー、元気売り、ガウガール、なにはに。

 

最近たこ虹しか見てないので、あんまり意識してなかったんですが、F-girlsと見比べると……。

幼さの中にも……、さくちゃんとか大人びてきてますよね。

そして貫禄というかオーラ。

歌もダンスも安定してる。

堀さんがしきりに後輩にお姉さん面しているのとかちょっとアレでしたけど。

 

最後はみんなでパレパレ。本数の足りないマイクをやりとりしてみんなに歌わせようとするたこ虹メンバーと、遠慮がちなF-girlsとの絡みが見ててほほえましかったです。

 

天気はともかく、福岡ということもあってか、かなりお客さんは少なかったように思えます。

コールも小さかったですしね。

地方に行くとまだまだだな~とは思いましたが、今はこんな感じでいいんだろうなとも思いました。

 

たこやき買って帰りました。