ぐらんこ。の部屋(るーるるー♪)

執筆活動とたこ虹家族&鯛員&モノノフ活動とその他もろもろ

イベントレポート「元気売りお渡し会」@HMVグランフロント店

CDのお渡し会って普通CDが欲しいっていう気持ちがあるから普通は成立するわけで。

どうせ買うならアーティストに直接渡して欲しいって気持ちからの発端イベントなわけで。

 

15:30ちょっと過ぎくらいに現地に着くと何十人か並んでました。

CDショップの店内(通路)にオタクが並ぶ光景はちょっと奇妙です。

オタクといってもキモ系の人って少ないんですけどね。ぱっと見には一般人。

 

で、まあおそらくですけど、元気売りを予約していない人なんていないんだろうなという面々。平日だったので、私服の人が多かったですが。

 

すでに何枚どころか、何十枚もCDを予約購入していて、さらにお渡しがあるからと新たにCDを買うというもはやCDとはなんなのか? と自問自答したくなるような。

 

かくいうあたしも、買っちゃったわけですが。

 

イベントの内容はごくごく……。いや神イベでした。

簡単な挨拶(服部緑地でのアンコールイベの発表とか)から、お渡し会がスタートして。つつがなくお渡し会が終わって。

 

その後です。番長がいろいろと企画してくれました。

 

まずは、さくれんコンビの代表ネタである「元気欲しいわ~」の生漫才。

しかもマイクなしの生声で。

その後、道子とクラリスも生声で披露。

さすがに全曲は……との考えからか、「待って! その首のイボ……」からでしたが。

 

生でやってたのは、ステージ(というかただの台?)が準備できてなかったからで、それだけやってまたマイク使ってのパフォーマンスになったわけですけど。

なんかもう一回道クラ(さっきと同じところから)やったり、さくれんコンビでオチサビを担当した記念すべき楽曲、ジュージューシーを二人で歌ってくれたりと。

 

れんれんの不安定なところ(歌詞とばしたり、歌詞とばしたり、歌うタイミング逃したり)と安定のボケっぷりに癒されたイベントでした。

 

計200人くらいでしたかね。集まったの。

平日の夕方ですし、来たの二人だけだからそんなもんかもしれませんね。

こういうアットホームなイベントに参加できるのも今の内だけと思うと寂しいですが。

来年ぐらいには、もう近くで見れなくて、握手会も個別とかになって……と大きく成長していってほしいものです。