ぐらんこ。の部屋(るーるるー♪)

執筆活動とたこ虹家族&鯛員&モノノフ活動とその他もろもろ

握手券など目当てでCDを大量に購入するとどうなるか考えてみた

きっかけはこれ

 

さて、16万枚はさすがにアレなので1万枚から検討してみましょう。

CDのサイズは……厚さ10mm、縦横だいたい150mmで考えましょう。

 

 

 これに放り込んで行きます。

80×65(高さは55)cmなので、余りがでちゃいますが、

縦に4枚、横に5枚並べられますね。計20枚。

55cmパンパンに詰め込むと、20×55=1100枚入ることに!

これ10箱で1万枚。

 

思ったよりも少なくて済みそうです。

CD1000枚以上入る収納ラックなど検索しても壁一面! みたいなのじゃなくて常識的な本棚みたいなサイズですから、1万枚ってそこまでエグい数じゃあなさそうでした。

 

おもしろくなかった。