ぐらんこ。の部屋(るーるるー♪)

執筆活動とたこ虹家族&鯛員&モノノフ活動とその他もろもろ

【駄文】けものフレンズ2 8話が納得いかない

いや、悪い出来だとは思わない。ライブシーンが良かったから。あとまあ1期のPPP回も箸休め回だったし。

 

PPPライブがメインなのになんでペンギンらの個性を出さない。ってか5人塊のモブでしかねーやん。

じゃあ今回のメインはマーゲイ? はぁ? 1期の記憶残ってるような残ってないような妙なそぶりを見せつつ連続性皆無のあの人もなんにも掘り下げられてない。

タヌキとかもゲスト。

そう、掘り下げない。掘り下げられないのか掘り下げないのか知らないけど掘り下げない。

そしてコントロールなんて不可能なセルリアンでさえご都合主義で利用する。

今時そこらのアイドルアニメだってもっと脚本力入れてて人によっては神作品になってるんですが。

商業的な理由があるにせよ1期のPPP使いながら(実際同じかどうかはわからないが、明確に違うと描かなかった時点で)、その良さをなんにも引き出していない。守り切ったシナリオ。何を護ってるんだろう。それすらわからない。

 

(おわり)